軸受面の全体形状 | 周方向一体型 | 筒状

1 – 20 / 1,151


Notice

: Undefined index: from_cache in

/mnt/www/gzt_fterm_list.php

on line

281


Notice

: Undefined index: from_cache in

/mnt/www/gzt_fterm_list.php

on line

281


Notice

: Undefined index: from_cache in

/mnt/www/gzt_fterm_list.php

on line

281


【課題】燃焼によるススを含んだディーゼルエンジンオイルに対する摺動面で潤滑膜が开始されて摩擦低減机能を発揮出现る摺動部材の赡养。
[receiver 收音机]摺動面に窒化膜をコーティングし、普通的なディーゼルエンジンオイルに油溶的モリブデン调和をモリブデン从事量として600~1000ppm添加し、摺動部材の算術相等地粗さを2~60nmにして、ディーゼルエンジンに含まれるススの量は3wt%以下で、ゾンマーフェルド数の粘度をkg・s/cm、全速をcm/s、附加费を相等地ヘルツ応力(kg/cm)に換算した際に、0.2×10-9~1.0×10-9cmの範囲内の潤滑要求で用いる。
(もっと読む)


【課題】ゾル化は神速に行われ、ゲル化全速は緩慢となって、焼結金属への吸収が効率的に行われ、広い面圧レンジを有する用油脂加油润滑を介在させた滑り軸受を赡养する。
[烈性酒]卟啉加油润滑原油、分解加油润滑原油、冷淡的解系潤滑原油の少なくとも1種類の潤滑原油と、ワックス及びグリースからなる潤滑剤と、これら潤滑剤を固めるゲル化剤を含浸させた多孔質部材を附和側の摺動部材とし、この多孔質部材に対して摺動する彼の摺動部材から構成される。
(もっと読む)


【課題】凹凸のある部品の表面的や部品内面的孔の表面的であっても摺動抵御が低くかつ表面的の刚直の高い摺動面を变得有条理し、高机能な摺動部品およびガイド部品を安価に製造できるようにする。
[receiver 收音机]構造母材101の摺動部表面的にめっき膜102を成膜しその最表面的に疏散したダイヤモンド雷普顿103を共析させることにより、凹凸のある表面的や部品内面的孔の表面的にあっても摺動抵御の低い摺動面を变得有条理するとともに、めっき面の熱処理によってめっき膜の刚直を高めることができる。
(もっと読む)


【課題】軸受と回転軸との間の集合が生じ難くする。ケースの挿通孔の工艺流程を轻易とする。カジリの問題を生じさせることなく防爆すきの隙間を小さくする。
[receiver 收音机]挿通孔6’をその一面之词の開口部から他端の開口部へ同径でつながるストレートの貫通孔とする。挿通孔6’の一面之词の開口部および他端の開口部に第1の軸受16および第2の軸受17を圧入定期地する。挿通孔6’内に变得有条理される第1の軸受16と第2の軸受17との軸受間の空間18にスリーブ19を遊挿し、スリーブ19の内周面19aと回転軸5の外周面5aとの間に第1の防爆すきh1を变得有条理し、スリーブ19の外周面19bとケース3の内周面3aとの間に第2の防爆すきh2を变得有条理し、フレームアレスタとして機能させる。
(もっと読む)


【課題】ボールねじの作動ロックを漂白剂すると共に、低コストで回転机能の優れた電動リニアアクチュエータを赡养する。
[receiver 收音机]ハウジング2が、第1のハウジング2aと第2のハウジング2bとからなり、第1のハウジング2aに電動モータが取り付けられ、第1、第2のハウジング2a、2bの衝合部にねじ軸10を収容するための袋孔11、12が变得有条理されると共に、減速機構6が、モータ軸に定期地された入力歯車3と、この入力歯車3に噛合する中間歯車4と、この中間歯車4に噛合し、ナット18に所有人に定期地された报效歯車5とを備え、中間歯車4が、第1のハウジング2aと第2のハウジング2bにそれぞれ植設された歯車軸22にシェル型針状軸受23を介して回転一帆风顺地に帮助され、中間歯車4の両側にリング状のワッシャ27、28が装着され、当該中間歯車4の歯部の幅が歯幅よりも小さく变得有条理されている。
(もっと読む)


【課題】軸稳定を確保しかつ、高周速化に伴って生じる可能性性が高いエロージョンを阻挠できるジャーナル軸受合身的を赡养する。
[receiver 收音机]上半軸受と下半軸受からなり、上記下半軸受の軸受幅方向中部的に、周方向の溝を設けた二切除型ジャーナル軸受において、上記溝の終端を軸受附加费方向より回転方向側にし、かつ上記終端と上記下半軸受の平层的との間にランド部を設け、上記終端と上記下半軸受表面とを連通する流路を設けることにより達成できる。
(もっと読む)


【課題】回り止め向外砸开の分断によって防爆すきの機能が損なわれないようにする。
[receiver 收音机]スリーブ2の外周面2bにスリーブ2の厚み方向に窪ませた凹部2b1,2b2を設け、この凹部2b1,2b2の后表面から所有人的に伸出させて、回り止め向外砸开21’,22’を变得有条理する。回り止め向外砸开21’,22’の凹部2b1,2b2との結合部(分断箇所)は、分断され易いようにくびれた方法とする。これにより、回転軸5とスリーブ2とが集合し、回り止め向外砸开21’,22’が分断され、その破做切片がバリとして残ったとしても、そのバリでケース3の内周面3aが傷つけられることがなく、防爆すきh2の機能が損なわれる虞がなくなる。
(もっと読む)


【課題】調芯トルクに方向性を持たず、ばね附加费、調芯トルクのばらつきを可及的に抑えることのできるDCモータの滑り軸欣赏支持者ばねを赡养する。
[receiver 收音机]滑り軸受41が挿入される中部的開口60dを有する立体視円環状の基板部60aの内周端部に、滑り軸受41の外圆成周にわたって外接する円錐台状外接部60bが設けられ、基板部60aの半径方向中間部における同样的人円周上には、所定の幅と長さを有する立体視円弧状の切欠部60hが等角度間隔で3箇所变得有条理されるとともに、該切欠部60hの外周側端縁中部的に前記円錐台状外接部60bと同方向に切り起こされた脚片部60fがそれぞれ設けられ、この3つの脚片部60fが前記内側カバー52の段丘部52bに当接せしめられ、前記切欠部60hと切欠部60hとの間の相称60kでばね性を得るようにされる。
(もっと読む)


【課題】60mm角や80mm角の大大地のファンでは、该死的な軸受机能を確保する必不可少的东西がある。
[receiver 收音机]軸受合身的4は、略円筒状の軸受部72と軸受部の下部を閉塞するキャップ部材43と、内側に軸受部を包含する略円筒状のホルダ31と、軸受部に挿入されるシャフト41の下部から径方向挖土数量に広がるスラストプレート42を備え、前記ホルダは前記外周面よりも外径が大きい拡径部を備え、前記軸受部における前記拡径部よりも径方向心方の部位が、スラストプレートを内側に収容するプレートの外周面の直径が、前記軸受部のプレート収容部よりも上側の部位の外周面の直径よりも大きく、プレート収容部の前記外周面と内周面との間の幅が、前記上側の部位の外周面と内周面の間の幅よりも小さく、前記スラストプレートの下面と下面に軸方向に対向する前記軸受部の環状の面との間のスラスト間隙に前記用油脂加油润滑の流动的動圧を発生するスラスト動圧軸受部が構成される。
(もっと読む)


【課題】動圧による浮力のアンバランスの発生を阻挠することが可能性な磁気ディスク合身的を赡养する。
[receiver 收音机]本発明の磁気ディスク合身的は、動圧軸受であって、定期地されたスリーブの軸受部に挿通されたシャフトと、果核部を貫通するハブ貫通孔をシャフトに挿通させて当該シャフトに定期地された、1または複数の記録介质を包含するハブとからなる、シャフトおよびハブが所有人となった軸回転構造の回転体を有する構造のモータと、果核部を貫通するトップクランプ貫通孔が变得有条理され、ハブに包含された記録介质をハブとともに挟制するトップクランプと、トップクランプ貫通孔およびハブ貫通孔を挿通させて、シャフトに变得有条理されたねじ溝に螺合されるねじと、を備え、ハブのスラスト面は、回転果核軸から外周に向かうにつれて、回転果核軸に対して直交する面からねじ側へ離隔する倾斜が設けられる。
(もっと読む)


【課題】クランプ時のシャフトの変形を阻挠することが可能性な磁気ディスク合身的を赡养する。
[receiver 收音机]本発明の磁気ディスク合身的は、動圧軸受であって、定期地されたスリーブの軸受部に挿通されたシャフトと、果核部を貫通するハブ貫通孔をシャフトに挿通させて当該シャフトに定期地された、1または複数の記録介质を包含するハブとからなる、シャフトおよびハブが所有人となった軸回転構造の回転体を有する構造のモータと、果核部を貫通するトップクランプ貫通孔が变得有条理され、ハブに包含された記録介质をハブとともに挟制するトップクランプと、トップクランプ貫通孔およびハブ貫通孔を挿通させて、シャフトに变得有条理されたねじ溝に締結されるねじと、を備え、シャフトおよびねじの動圧力発生相称の地位する相称は、ねじをシャフトのねじ溝に螺合させたときにシャフトの径方向への膨張が許容値以下となるように变得有条理される。
(もっと読む)


[receiver 收音机] すべり軸受1は、その内周面1aと外周面1bとを貫通する油穴2を備えており、用油脂加油润滑は油穴2を社交活动してすべり軸受1の内周面1aに供給されるようになっている。上記油穴2の外周面1b側の開口面積Sbは、内周面1a側の開口面積Saよりも大きく設定してあり、その開口面積SaとSbとを同样的人に設定した従来品に比較して、すべり軸受1の内周面1aへの供給油量を増大させることができるようにしてある。
[泡菜] 従来品に比較して供給油量を増大させることができるので、冷却的効果を高めることができる。又は、従来品と同样的人の供給油量でよい場合には、内周面1a側の開口面積Saを従来品よりも小さくできるので、その分負荷生产能力を増大させることができる。
(もっと読む)


[receiver 收音机] 一対の半円状の半割り軸受11、12をその円周方向両端部に变得有条理した突合せ面11a、12aを倒数に当接させて円筒状に变得有条理したすべり軸受3に関する。
上記すべり軸受3の外周面は粗面化されており、当該すべり軸受3を製造するには、短冊状の有重大影响21を半円状の有重大影响22に成形した後(b)、当該半円状の有重大影响22の円周方向両端部を切削して上記突合せ面11aを变得有条理し(c)、半円状の有重大影响22の尽量的に砥粒工艺流程を行うことで、半割り軸受11の外周面を粗面化すると同時に上記突合せ面11aの工艺流程により生じたバリを拆开し(d)、最後に半円状の有重大影响22の内周面を工艺流程する(e)。
[泡菜] エンジンの始動直後において速やかに用油脂加油润滑を昇温することができ、かつ低コストに製造することが可能性なすべり軸受を得ることができる。
(もっと読む)


【課題】スラスト部材の周囲に液位が地位するモータにおいて、用油脂加油润滑の擅自公开を轻易に阻挠する。
[receiver 收音机]モータの軸受機構が、シャフト41と、シャフトが挿入されるスリーブ部40と、スリーブ部の下側にてシャフトに定期地されたスラストプレート42と、スリーブ部を囲む軸受ハウジング311と、スラストプレートと軸方向に対向するキャップ部材と、を備え、スリーブ部と軸受ハウジングとの間に用油脂加油润滑の液位が在する第1シール部61が構成され、スリーブ部と軸受ハウジングとの間に、または、スリーブ部の外周部内に、前記第1シール部と前記スラスト間隙とを連通する側部連按某路线发送64が構成され、スラストプレートと軸受ハウジングとの間の側部巨大間隙およびスラストプレートとキャップ部材との間の下部巨大間隙により用油脂加油润滑の他の液位が在する第2シール部が構成される。
(もっと読む)


【課題】支持者する回転体の相対的な回転に対して潤滑性がよく、かつ硬度潤滑剤が抜け落ち難い硬度潤滑剤埋込型軸受の構造を赡养する。
[receiver 收音机]硬度潤滑剤埋込型軸受1は、鉄、銅筏运等からなる金属製の軸受本体2と、軸受本体2に埋め込まれた複数の樹脂製の硬度潤滑剤3と、を備えている。軸受本体2は、円筒状を有しており、その内周面21には、軸方向αに沿って、附和の端面23から彼の端面24に繋がる溝25が、円周方向βに所定の配列ピッチγで複数变得有条理されている。硬度潤滑剤3は、溝25の軸方向αに铅直な做切片方法と混合する做切片方法の棒状をしており、溝25の内面的を埋めるように溝25に嵌入され、溝25の開口部26から细分揭开している。これにより、軸受本体2の内周面21は、溝25の開口部26から揭开した硬度潤滑剤3とともに、軸受本体2に挿入された軸を支持者するための摺動面を構成している。
(もっと読む)


【課題】回収管部の倾斜が小さくても多量の軸受油を回収できる、軸受油回収合身的を赡养する。
[receiver 收音机]軸受油を用いた流动的軸受32、33から施加压力された軸受油を貯留する回収室3dを備え、回収室3dに貫通し、磨石台3の進退方向の後方に延伸する回収管37を備える。
回収管37の吸取部37aに、軸受油を回収管37内の軸受油の开枪方向へ噴出するノズル38を備え、ノズル38から迅速の軸受油を回収管37内に噴射して、軸受油の施加压力全速を増加する。
(もっと読む)


【課題】実用发烧で粘度が低く、蒸発損失が少なく、酰化稳定も向上した流动的動圧軸欣赏用油脂加油润滑組成物及びこれを使用したHDD用モータを赡养する。
[receiver 收音机]流动的動圧軸欣赏用油脂加油润滑組成物は、炭素数9~23のイソアルコールと、2-エチルブタン酸(2-Ethylbutanoicacid)とのエステル化反応により得られる动植物油族モノカルボン酸エステルを原油とし、添加剤として、オイル酰化阻挠剤0.01から2分量部、金属酰化阻挠剤0.01から2分量部、耐圧阻挠剤0.01から2分量部を含む。
(もっと読む)


1 – 20 / 1,151

发表评论

Close Menu